ソのままの図書館。

管理人のサイト「ソのままの空に」の小説保管所。最近は擬人化小説に浮気気味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都会編 第8話「理由」(前半)

第8話は、前半を第38・39話、後半を第40・41話からお送りします。
この次から、田舎編への合流、逃避行編へと続きます。
3日後には包帯も取って、何とか歩けるようにもなったから、

お見舞いに、ゴロとバンのいる部屋へと向かった。


「ゴロにバンー・・・起きてる?」
「あ・・・リルに、ルク・・・。」
窓の方を向いていたゴロが、体をボク達の方に向ける。
「・・・巻き込んじゃって、ごめん。」
「そんな・・・謝る事じゃないよ。リル達のおかげで助かったんだし、
 むしろ、ボク達の方が謝りたいくらいだよ。」
「バンは・・・寝てるね。」
「うん・・・バンはまだ数日は絶対安静だって。
 ・・・すぐにでも、行かないといけないし、
 それに、バンは本当に救助活動が好きだから。
 ・・・あと、まだボクにとってやらないといけない事があるから・・・。」
「「・・・?」」
「ボクがポケモンになった理由が、まだわかってないからね・・・。」
「そういえば、そうだね。」
「うん・・・。」
「何か理由があるのかわからないけど、
 知っておかないといけないような気がして・・・。」
「・・・フルが、知ってるかもしれないけど・・・」
「でも、いつ現れるかわからないよ・・・?」
「だから、ある程度確実な方法を選んだんだけどね。」
「それで・・・『おおいなるきょうこく』って所に行ったんだ。」
「うん。“ネイティオ”ってポケモンがいるらしいんだ。」
「「・・・“ネイティオ”?」」
「話によると、『過去や未来を見通す目を持つ』らしいから。」
「・・・ついて行っちゃ、だめ?」
「ん?どうして?」
「なんか、友達が気になっていることがあるらしいから・・・。」
「・・・どんな?」
「それが・・・」

昨日、ソードがお見舞いに来たときのこと。
『・・・どうしたの?ソワソワして。』
『いや・・・この前とは別物なんだけど、妙な予感がする。』
『「妙な」・・・って、何が?』
『わかんねぇ。だけど・・・放っておいたら大変なことになりそうな・・・。』
『大変なこと?』
『・・・それが、じわじわとやってきてるんだ。ここにも。』
『「ここにも」って?』
『どっかで起きている、災い・・・だな。』
『それって・・・!』

「・・・なるほどね。わかった、頭に入れとく。いつ来れる?」
「もうしばらくで夏休みになるから、その時。あと2週間かな。」
「じゃあ、治るまでにそれくらいかかるって言うから、その時に行こうか。」
「ありがとう。」
「どういたしまして。」 
「・・・あ、そうだ。」
「どうしたの?」
疑問に思ったことがあったから、
ゴロに聞いてみようと思ったことがあるのを思い出した。

「・・・どうしてあの時、ボク達・・・
 それよりも、リーフィアが来るってわかってたの?」
「何でか良くわかんないけど・・・気を失っていたときかな?
 フルが夢の中に出てきて、『必ず助けに行くから』って言ってたんだ。
 それで、『この姿で来るから、覚えておいて。リーフィアって呼んでね。』って付け加えてた。」
「だからなんだ・・・。」
「そういうこと。それを踏まえて、
脱出するときは全員が集まったらにしようと決めておいたんだ。
・・・それと、『ふっかつのタネ』って道具を自分で持つように言われてたし・・・。
どうして、そこまで予測してるのかなぁ・・・?」

訳がわからなくなってきたので、3人で出した結論。


フル=何でもありな不思議人間。


「・・・間違ってないよね。」
「「・・・うん。」」

その後、バンが起きるまでの数分間、
なんて言ったらいいのかわからない空気に包まれ、ボク達は無言のままだった。


「ん・・・あ、リルにルク・・・何で固まってるの?」
「ちょっとフルについて3人で考え込んでた。」
「それって、ゴロが言ってた『夢』とかも?」
「うん、そうだよ。・・・あれ?」
「どうしたの?」
「・・・“セレビィ”・・・って、夢の中で聞いた覚えがある・・・。」
「“セレビィ”って?」
「よくわかんないんだけど・・・フルと話していたみたいだから、何か関係あるのかなぁ・・・?」

・・・“セレビィ”・・・かぁ。

もし、フルに聞けるなら聞いてみたい。
 

後半へ続く
  1. 2008/04/07(月) 16:02:42|
  2. 都会編
  3. | コメント:0
<<都会編 第8話「理由」(後半) | ホーム | 田舎編 第8話「新たな異変」(後半)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

