ソのままの図書館。

管理人のサイト「ソのままの空に」の小説保管所。最近は擬人化小説に浮気気味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラクターバトン

ラオン(ブラッキー♂)編です。
キャラクターバトン

最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!


0、キャラクター選択時:「じゃあ、始めよう!」
1、戦闘開始:「楽しんでいこうね」
2、ボス戦:「ふふっ・・・お出ましみたいだね」
3、好敵手:「これは、強くなれるチャンスかな?」
4、勝利:「よしっ、勝たせてもらったよ」
5、 圧勝:「やり過ぎちゃったかなぁ;」
6、ギリギリ勝利:「ふぅ、危ない危ない・・・;」
7、敗北:「くっそ・・・」
8、惨敗:「・・・こんなに、弱かったっけ」
9、おしくも敗北:「もう少しだったのに・・・!」
10、一対多 勝利:「寄ってたかってこの程度?」
11、一対多 敗北:「タコ殴りはちょっとひどいかな・・・」
12、タイムアップ勝ち:「あー・・・うん、仕方ないかな」
13、タイムアップ負け:「参ったな、時間切れか」
14、ドロー:「お互い様、ってとこかな」
15、弱攻撃:「はっ」
16、中攻撃:「たあッ!」
17、強攻撃:「食らえッ!!」
18、コンボ成立:「隙だらけだよ!」
19、鬼コンボ成立:「立ち上がれるなら、かかって来なよ!」
20、弱ダメージ:「っ・・・」
21、中ダメージ:「痛ッ・・・!」
22、大ダメージ:「があッ!!」
23、ダウン起き上がり:「やるね・・・!」
24、受け身:「ふッ!」
25、瀕死:「はあッ、はあッ・・・!」
26、降参:「・・・認めるよ。ボクの負けだ」
27、謙遜:「・・・この力は、守るためだけにあるんだ」
28、復活:「まだやってやるよ・・・!」
29、回復:「油断は出来ないね」
30、自己回復:「回復はいくらでも出来るよ」
31、味方回復:「気をつけて!」(させる)/「ありがと!」(される)
32、防御:「甘いね」
33、完全防御:「ブラッキーの防御力を舐めてる?」
34、回避:「おっと」
35、完全回避:「当たりやしないよ」
36、毒、DoT状態:「う、く・・・っ」
37、スタン、ピヨリ状態:「・・・まず、っ・・・」
38、よろけ、レバガチャ状態:「っと・・・」
39、ノックバック:「くっ・・・」
40、スタミナ切れ、MP切れ:「やば、消されかねないね・・・」
41、パワーアップ:「ごめんね、負けられそうにないや」
42、コンティニュー:「諦めてたまるか!」
43、死亡、GAME OVER:「闇に還るのみ、か・・・」
44、怒り、覚醒状態:「・・・そんなに、死にたいの?」
45、呪文詠唱:「我、神々の契約の下に行使する!(長いので割愛)」
46、待機:「暇になっちゃうねぇ」
47、挑発:「やれるものならやってごらん?」
48、死亡フラグ:「っ、ここまで、追い込まれるなんてね・・・!」
49、必殺技:「さあ、この銃弾の嵐を避けられるかな?」
50、回す人:「誠哉、こういうのやってみない?」(鷲哉さん宅、誠哉さん)




「受け身」と「よろけ、レバガチャ状態」が難しかったです。
そして、敗北のイメージがないのでその周辺も難しk(ry

まだラオン(闇Ver.)もやりたいなと思うのでリターン希b(exit(1);
  1. 2009/12/23(水) 02:00:12|
  2. バトン
  3. | コメント:0
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 都会編 第23話「決戦 中編」(23-C)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

