ソのままの図書館。

管理人のサイト「ソのままの空に」の小説保管所。最近は擬人化小説に浮気気味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田舎編 第25話「大地の叫び声 前編」(25-A)

本当に久々の田舎編更新です。
今回から長くなりそうな予感がするので3パートに分けていこうと思います。

今回は「マグマのちてい」編。
アリタの視点で物語を進めていこうと思います。
その間のゴロ達については、都会編をどうぞ、ということで。
ゴロとバンがここを離れてから1週間以上が経った。
まだ戻ってこないと言うことは・・・また、ケガでもしたのか、それとも・・・。

オイラ達は、深くは知らないから何も出来ないけれど、
とにかく、無事に戻ってきて欲しい。
代わって救助活動をしているマグーやルル達も、心配そうにしてる。



・・・全く、まさかこんな時に限って、あのFLBが戻ってこないなんて。



「大丈夫か、カメックス!」
「手当の道具はあるか!?」

広場は、大騒ぎだった。

まさに「命からがら」逃げてきた、各救助隊からの選抜チーム。
「ハイドロズ」リーダーのカメックス、
「ゴロゴロ」リーダーのゴローニャ、
「カラミツキ」リーダーのオクタンの3匹で組まれたチームだ。
どのチームも有名で、活動している地域では一番強いとも言われるほど。

まだ戻ってこないFLBを助けるため向かったはずの3匹が、
ボロボロになって帰ってきた。

・・・FLBですら勝てない存在、グラードン。

フル達に頼むにも、フル達はバン達と一緒に都会へ行ってしまった。
今は、リル達の下で戦ってるのかもしれない。
そのフル達も戻ってこないなんて・・・。


そうだ、プラは・・・


「・・・・・・」


いつになく深刻な表情に、一瞬怖さを覚えた。
この状況に驚くのは、別に不思議じゃない。
でも、いつもの表情とは明らかに違いすぎて、怖く感じた。

「ケケッ、どうせ無理なモンは無理なんだよ」

その場にいたゲンガーが、あざ笑う様に言った。

「この前は出しゃばろうとしたけど、これだと・・・」

さすがに、みんな不安になるよな・・・。


その時だった。

「・・・ボク達が行くよ!」

プラが、群衆に向かって叫んだ。



群衆は騒然とした。
オイラも突然のことに驚いたけれど、プラは続けた。

「ボク達もまだまだ駆け出しだけど、それでも救助隊としてのプライドくらいあるし、
 まだFLBが戦ってるかもしれないのに、一回くらいで諦めたくない!」

!・・・確かに、そうだよな。

まだ1回目。しかも、1チームが挑戦しただけ。
(悔しいけど)いつかのゲンガーの言う通り、
別に1対1じゃなきゃダメとかいうルールもない。
誰が助けようが、加勢しようが・・・助けられればいいじゃないか!

「そうだな。・・・あのさ、グラードンは何タイプだとか、どんな技を使うとか解れば、
 対策だってもっと組みやすくなるんじゃないか?
 別に、1チームだけじゃなくたって良いじゃないか!」

オイラもプラの横に出て、群衆に向かって叫んだ。

すると、オイラ達の姿を見て、群衆の表情に明るさが見えて来た。

「・・・なあ、もしかしてあの2人って・・・」
「オレンスの奴らだよ。ほら、この前まで追われてた・・・」
「あぁ、あいつらか!今、もう片方のチームは出かけてるって言うけど、
 キュウコン伝説で有名になったって言う・・・」

そんな群衆を見ても、ゲンガーは笑っていた。

「ケケケッ、誰が行ったって変わらな―」
「・・・それは、どうかな」

カメックスが、起き上がった。

しかも、オクタンやゴローニャまで。

「・・・そうか、俺たちだって救助隊だ!」
「そうだ!何度だって挑戦すれば、グラードンも倒せるはずだよな!」

いつの間にか、広場は熱気に包まれていた。
みんなが、自信を取り戻し始めていた。

ゲンガーが何か言って逃げてったけど、
口だけで何もしに行かない奴に、口出しなんてされる筋合いなんかねーって。

「プラとアリタ、だったか。
 心が折れかけていたワシらに、自信を取り戻させてくれてありがとう。
 お前達の言う通りだ。1回くらいで諦められない。
 ・・・よし、みんな、聞いてくれ!」

カメックスの声に、救助隊のメンバー達は「おう!」と応えた。

「意志のある者は、今すぐ用意をしよう!
 そして、FLBの援護、そして救助を目標に、全員でぶつかっていくぞ!!」
「おォッ!!!」

初めて、じゃないかな。
こんなに、この広場のみんなが一致団結したのは。

そんなみんなを見て、オイラは武者震いをした。
  1. 2009/08/23(日) 13:26:11|
  2. 田舎編
  3. | コメント:0
<<番外編SS 「親子」 | ホーム | 都会編 第23話「決戦 中編」(23-B)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

