ソのままの図書館。

管理人のサイト「ソのままの空に」の小説保管所。最近は擬人化小説に浮気気味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掘り出し記事。

以前、こんな擬人化案を考えていたのを思い出した。
フルとエカルの2人だけど、そもそも大元が人間だしなぁ・・・
’07/10/18の記事「例え絵が描けなくとも」より

やっぱポケモンサイトを見て回る人間として、
擬人化イメージというものはぼんやりとあるわけなんですが。

結局描けないので何とも言えないのですが。なのでネタ扱い。しかしファッションというものを理解していないので、
ほんとにぼんやりとしてます。朧月夜です(?)


例えば人間の方の双子とか。

フル(リーフィア時)
・髪の色は「薄緑」
・和服(袴というよりは職人の服みたいな)(本人の趣味)
・下は七分丈。(たぶん)
・色は「青丹(あおに)」。(渋めの緑)
・ついでに扇子を片手に(ちなみに両利き)
・なんか裸足のことが多い
・扇子を折りたたんで口元に当てるのが癖。

(色は「和色大辞典」を参照)
(エカルについては、同サイト内「洋色大辞典」を参照(最初「養殖」って出た・・・))


エカル(グレイシア時)
・髪の色は「セルリアンブルー」
・(本家ポケモンの方の)ポケモンレンジャーっぽい服装。(動きやすさ重視)
・しかし服の色は「エジプシャンブルー」
・活発なので傷も多かったり。
・グレイシア時なので、レンジャーの服装でも寒くないらしい。(本人談)
・しかし見るだけで寒い。


・・・まあ、大元は人間なので思いつきやすかったり。
後は雰囲気的に色を付け加えただけ(手抜き

他のメンバーも無いわけではないのですがこれにて終了。



・・・といった具合。
そのうち学パロ用とか、色々考えたいけど擬人化絵師の方に描いて貰うしk(ry

いえ、なんでもありません(




余談。

「Google翻訳」面白すぎるwww
  1. 2008/10/17(金) 21:26:39|
  2. 擬人化小説
  3. | コメント:0
<<擬人化小説「Countries' Gate」 第1章 第2幕 | ホーム | もう一つの擬人化小説>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

