ソのままの図書館。

管理人のサイト「ソのままの空に」の小説保管所。最近は擬人化小説に浮気気味。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私信と「原型共演&拝借」のSNS企画について

サイトの方にも書きましたが、
現在主催中の企画「原型共演&拝借」の姉妹企画を考えていたりします。

とりあえず今回は私信(斬早田ユウさんへ)のみ。
(※鷲哉さんへ:ご意見のメールを引用させて頂きました!;)
>斬早田ユウさん

こんばんは、鶸音卜人です。
一昨日からSNSについてこちらのサイトで意見を募ったところ、
相互の方からこのような意見があったので
引用という形ですが、参考までに読んで頂ければ幸いです。


 率直に申しますと、SNSは必要だと思います。
 わたしのような、自分が「描きたい!」と望んでいる管理人にとっては
 あまり要望などは来ずに、個人ではどうにもなっていないのが現実だと思います。
 自分から言ったとしても、いきなりに描かせてもらえますか?といわれて、
 たとえ断りたくても断れない人がいるはずです。
 逆に、描いて欲しいと思っている人も実際、該当者がいれば問題はありませんが、
 一からのスタートでは厳しいものがあると思います。
 そして、描いてくださいとは言い出せず仕舞い・・・。
 そこで、SNSの力をかりれば、「描いて欲しい」という人と、
 「描きたい」という人などが集まりやすいのではないかと思っております。
 「ここでは遠慮しなくて大丈夫、そういう人の集まりです。」という空間があれば便利だと思っております。



・・・というご意見だったのですが、これに付け加えさせて頂くと、
「描きたい」人もいれば、「描いて欲しい」人もいて、
後者の場合は特に、自分自身もそうなのですが、
主張するだけではなかなか言い出せない人がいると思います。
(また、主張とは言ってもインデックスには置かずに
 リンクとして貼る方もいらっしゃいますし・・・)

そこで、もし需要があれば、ということでSNSを提供したいと思っています。
サイトの無い人でも、ブログとは違って「共演したい」人の集まりなので、
より積極的に交流が出来るのではないかと思っています。

あくまで相互の方と自分自身の意見ですので、実際の需要はわからないので、
もし可能でしたら、企画の方にアンケートを置いて頂けないでしょうか?
それで需要がなければ廃止しますし、
あればリンクを置いて頂く形にさせて頂きたいと思っています。
(サーチ登録も考えてはいるのですが、その際のページは別に作ろうと思っています)

長文になりましたが、参考にして頂ければ幸いです。






・・・しかし、こんな夜中に書いている自分。
まだ1つ宿題があるのに。(PCで出来るけど)
スポンサーサイト
  1. 2008/08/27(水) 01:33:27|
  2. 企画
  3. | コメント:0
<<もう少ししたらまた更新したい・・・かも | ホーム | バトンとかを。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

