ソのままの図書館。

管理人のサイト「ソのままの空に」の小説保管所。最近は擬人化小説に浮気気味。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都会編 第11話「『信じる』とか『信じない』とか 後編」(後半)

いよいよ逃避行編。そんな第11話です。

セリフがコピー&ペースですが、
ナレーションは組み直さないとどうにもならないですね。

一歩下がったフーディンの言葉に、驚いた。
「えっ?」
フーディンは、軽いため息をつき、こう言った。
「その間に荷物をまとめ、ここから逃げるのだ。
 明日になれば色々な救助隊が追っ手となり・・・オマエに襲いかかるだろう。
 いや。オマエ達だけではない。ゴロとプラについていく全ての者は敵と見なし、
 容赦なく攻撃してくるだろう。それはワシたちも同じだ、
 当然お前達を倒しに行く。
 しかし、それでも何とか逃げ切るのだ。
 逃げて、逃げて・・・生き延びるのだ。
 真実を見つけるまで・・・な。」
「フーディン・・・。」
「次に会うときは、容赦しないぞ。ではな。」
念を押すようにフーディンが言うと、FLBは去っていった。

「オマエらさ・・・。
 フーディン達もああやって、オマエらのこと信じてるんだ。
 バンだって、前に言っただろ?
 『もう、迷わない』って。
 『何があっても、ゴロとプラのこと信じる』って!
 例え、他の救助隊が襲ってきたって、オイラ達、怖くないさ。
 なのに、オマエらが自分のこと信じられなくて、どうするんだよ!」


「ゴロさん、プラさん。」
「キャタピーちゃん・・・。」
「・・・ボク、約束しましたよね?
 『ここに救助基地、作る』って。
 『ボクも大きくなったら、救助隊やる』って。
  ゴロさんにプラさん、くじけちゃダメです。
  皆さんはボクにとって、ヒーロ-なんだから。
  ボクも、皆さんを信じてます。」
「どうする?ゴロ、プラ!」

・・・そうだよ、みんな、信じてるんだよ。
キャタピーちゃんと一緒に遊んだとき、同じ事を言ってた。
ゴロや、バン、プラに、アリタ。
みんなの事を憧れてるって。

ボクがそう口に出さなくても、キャタピーちゃんの気持ちは伝わってる。

「・・・プラ。」
「・・・うん。」
「2人とも、それに、キャタピーちゃん。ありがとう。・・・もう、大丈夫。」
「ボク達、・・・くじけないから!」
バン達は、心から嬉しそうに、
「そうだ、そうだよ!そうこなくちゃ!それでこそボク達のリーダーだよ!
 とりあえずはここを離れるけど・・・絶対、またここに戻ってこよう!
 真実を見つけて!」
 

旅に出る事を決めたボク達は、その準備に取りかかった。
ボク達も、ウィルさんに(こっそり)電話をさせて貰って、
「必ず戻ってくる」と約束した。


「おはよう、ゴロ!朝早いけど。さすがにもう起きてるね。
 出発の用意は出来た?」

ゴロは、プラと顔を見合わせると、頷いた。

「うん、準備出来たみたいだね。
 これからは逃亡の旅だ。きっと危険な冒険になる・・・。
 救助隊の仲間まで巻き添いにしたくないから・・・
 仲間には黙って、ボク達だけで行こうね。
 とにかく、ボク達を追ってくる救助隊から、逃げて逃げて、逃げ切らなきゃね。」

・・・ボク達にとっても、辛い旅になる。
けれど、そんな事は関係ない。

「よし!じゃ、行こうか。」
「皆さん!」
「キャタピーちゃん!トランセルくん!それに、ワタッコ達も!」
「よかった!間に合ったです!」
「私達、プラさんを見送ろうと思って。」
「ボ、ボクも!」

「おはようございます。ディグダです。ボクも、見送りたいです。」
「みんな・・・。」
「シャインズ、オレンスの奴ら、これを受け取れ!」
ペリッパーが、手紙を投げてきた。

そこには、ペリッパーのメッセージがあった。

『アバヨ!しばらくサヨナラだ。
 でも、また手紙を運べる、その日が来るまで・・・
 俺はいつまでも待ってるぜ。
   -さすらいのゆうびんやさん ペリッパーより-』

「ペリッパーも・・・
 うう・・・みんな、ありがとう!」
「そろそろ他のポケモン達も起きてきます。さあ、はやく!急いで!」
「うん。・・・ゴロ、プラ!行こう!出発だ!」

「気を付けてー!」
「私達、皆さんが帰ってくるのを待ってますから!」
「うん!ありがとう!ボク達、絶対戻ってくるよ!
 それまで、みんな元気で!」

・・・そうして、ボク達の逃亡生活は始まった。
 

第12話へ続く
  1. 2008/04/08(火) 20:10:41|
  2. 都会編
  3. | コメント:0
<<田舎編 第12話「鍵を握る者 後編」(前半) | ホーム | 都会編 第11話「『信じる』とか『信じない』とか 後編」(前半)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

